能動的フィールド

名古屋からFXの魅力、食の魅力(食レポ)、物事の考え方を発信中

名古屋のおすすめ店③【とんかつ】「たいら」

おはようございます、こんにちは、こんばんは

隆丸です!!

 

今回は名古屋のおいしいお店紹介企画の第三弾!!!

ご紹介するお店は

「焼とんかつ キッチン たいら」

f:id:takamaroot1902:20190310202225j:plain

 

です!!!

結構看板が大きく見えそうな写真になってしまいましたが、

実際はこの写真ほど大きく感じないと思います。

そしてなぜか、食べログのマークが謎に浮きでてるように見える写真になりました。

最後に食べログのURLを貼っておきますね。

 

場所は今池駅から徒歩5~10分ぐらいで着くぐらいにあるので、

立地は良いです。

近くにパーキングもあるので、車での来店も可能です。

 

時間帯も 11:30~14:00 / 17:30~21:30

と昼からの通し営業ではないですが、

一般的な時間帯なので十分ですね。

 

今回、隆丸はランチに行ってまいりました。

父と二人での来店で、

焼上ロースかつ定食

焼上ひれかつ定食

を1つずつ頼みました。

 

こちらの「たいら」ですが、なんといっても特徴は揚げではなく焼きというところ。

実際どれぐれぐらい違うのかという想像もつかず、楽しみに待ってました。

 

そして料理が

f:id:takamaroot1902:20190310221053j:plain

焼上ロースかつ定食

 

f:id:takamaroot1902:20190310223058j:plain

上焼きひれかつ定食

こちら。

見た目は、確かに揚げではなく焼きになってます。

衣の色がまばらなのが証明しています。

うっすらピンク色なのもまた、イメージとして食欲をそそられます!

 

味は抜群でした。揚げのとんかつよりも衣が少なく、お肉の味がしっかりと感じられる

一方で、ちゃんと焼きの衣の食感があります。

 

肉はとても柔らかく、脂もしっかりとしていて割とボリューミーだと思いました。

それでも、飽きることなく最後までおいしくいただけました!

 

やはり、ひれかつのがかなりあっさりしているので、

あっさり派はひれかつ、

がっつり派はロースかつ

がマッチします。

 

付け合わせのキャベツも味付けがしてあるようで、すごい食が進みます。

居酒屋にあるとたまらないキャベツです。

 

夜は居酒屋?みたいな感じになるみたいで、とんかつもキャベツも少し

居酒屋さん風になってるのかもしれません。

それでも、ランチとしてのクオリティはかなり高いです。

値段もそれなりにしますが、値段よりはお得だと個人的に感じています。

 

メニューに洋食メニューや焼きカキフライやハンバーグなどもあったので、

次回の来店は夜にしようと心に決めて、退店しました。

 

今回は待ち時間なく入ることができましたが、入った後に並んでるお客様も

いらっしゃったので、並ぶ可能性も考慮して来店しましょう。

 

 

隆丸は、名古屋のまだ見ぬ新しい店を探しています。

おすすめの店があったらぜひぜひ教えてください!!

 

それではまた、次の記事でお会いしましょう。

ばいちゃ~

 

焼とんかつ キッチン たいら - 今池/とんかつ [食べログ]