能動的フィールド

名古屋からFXの魅力、食の魅力(食レポ)、物事の考え方を発信中

好きなものがわからないのは仕方ない

 おはようございます、こんにちは、こんばんは

どうも隆丸です。

 

かっこいい、うらやましい、そこから始めればいいじゃない

 

最近、自分が何を楽しいのか、何を好きなのか、

好きなことって何なんだ~~~

って悩んでいました。。。

 

でも途中で考えるのをやめてしまいました。

 

好き、楽しい、嫌いとかいう感情は理屈じゃない

そんなものを考えたってよくわからないし、

 

そもそも中学生で始めたテニスだって今はすごい大好きだけど、

始めたばっかのころは、ただただテニスの王子様の漫画を読んで、

かっこいい、面白そうとかそれぐらいのちっぽけなもんでした。

 

その当時は好きかもわからなかったし、ちっぽけな動機から

始まった結果、好きになったものであると気づきました。

 

それなら、今も、そんなちっぽけな動機から始めてみれば、

気づいたらドはまりして好きになっている可能性が高いだろう

と思いました。

 

だから、急に感じるかっこいいとか、すごいとか、うらやましいとか

そういったものを忘れずに記憶に閉じ込めておくことにしてます。

 

ハマらなかったらまたその時、考えてみればいいし、

新しい知識が入ったと思えば得が多いですよね。

 

そんな前向きな気持ちで物事を考え、進んでいこうと感じたところでございます。

 

手を抜いているわけではありませんが、今回はここらへんで失礼いたしやす!

ばいちゃ~